BAR enishi

2012-04-29
Facebook にシェア

森の国に棲む古風な和漢★

小田和比古ブログへようこそ★

 

お待たせいたしました、ついに、5月1日開店を迎えます。

BAR enishi !!

 



 

多くは語らず、その店内の一部をご覧いただきましょう。

古民家を大胆に改装した、ムーディな外観、内装。

圧巻の、

エントランス内側から。

 

 

そしてなによりこの、カウンターの奥にしつらえられた、

バックバーです。

 

  

仲間たちで協力して作り上げた、夢の空間です。

 

思い起こせば数ヶ月前、このバックバーを作るにあたり、

マスターの大谷さんから、「大島石を分けてもらえないか」との依頼がありました。

 

石を使うこと自体はOKだったのですが、

運送の問題ちょうど良い大きさ、形の石の選定など課題も多く、

打ち合わせの中では何度も僕と大谷さんも衝突し、

 

「もうあきらめたほうがいいんじゃない?

  無理に大島石にこだわらなくても、何でもいい石なら、もっと簡単に、安く手に入るよ」

 

という話もでました。

しかしその都度大谷さんは、

 

小田さんの大島石じゃないと意味がないんです!

 もしそれができないなら、石を使うこと自体をやめます!

といって、貫き通しました。

 

そう言われると、俄然アツくなるのが和漢ゆえに★(笑)

 

石を使ったバックバーの実現のために、全面的に協力させてもらう決意をしました。

そういった大谷さんの熱意により、たくさんの仲間たちの協力が集まり、

ついにその夢のバックバーが完成したのでした。

 

石を調達に行ったときの、仲間たちとのショット★

石の上に寝ているのが大谷さんです(笑)

 

ここまで仲間に愛されて、想いの結集した店というのはなかなかないと思います。

このバーカウンターで、お気に入りのお酒を傾けながら、

あの時はこうだったよね、こんなこともあったよね、と

思い出話を綴るのもまた素晴らしいことですよね。 😀

東広島にお越しの際は、是非ご一緒しましょう!!!!

 

 記念の石碑です。僕の名前を書いたら完成です★

 

 

BAR enishi

〒739-0016  広島県東広島市西条岡町4-8

TEL082-426-3570   19:00~OPEN

 

 

コメントはありません

コメントを書く







コメント内容


Copyright(C) 2017 東広島の霊園なら『黒瀬森の国墓苑』へ All Rights Reserved.