森の国墓苑 樹木葬

2018-07-20
Facebook にシェア


東広島の霊園墓地、森の国墓苑です(*’ω’*)

 

毎日ここまで暑いと、樹木も弱ってはいけないので水やりも必要になります。

夕方から、日暮れにかけてたっぷりと。

 

まだまだ災害の復旧には時間がかかりますが、

かかわっている皆様は何卒お体をご自愛ください。

 

森の国墓苑の樹木葬は、自然葬から。

 

さて森の国墓苑の樹木葬は、こちら”樹木墓”からスタートしました。

自然葬と名付けたのは、まさに”自然に還る”ことをコンセプトとしているからです。

 

ご遺骨は、骨壺から出して土に還ります。

(散骨のように蒔かれるのではなく、ご希望の位置へ納骨可能です)

そして、その場所の木々や自然と同化し、眠っていただけます。

 

雨も降れば雪も降るけど、

光も注ぐし、桜をはじめとした木々の生長を楽しみながら眠れる。

 

 

そんなお墓です。

 

樹木葬も色々なパターンが

 

世間では樹木葬とはいえ、いろんなパターンの埋葬方法があります。

(従来のお墓に近い納骨スペースがあり、そばに樹木のガーデンがある、など)

大きく分けて、

〇骨壺の状態で埋葬されるもの (プライベートスペース)

〇骨壺で埋葬されるが、一定期間後に合祀されるもの

〇土に還る骨壺で埋葬、永代供養

 

といったパターンがあります。

埋葬後にご遺骨がやがてどうなっていくのかをしっかり見極めて、

アクセスや環境と照らし合わせながらお選びいただくことが大事かと思います。

 

 

この春、桜花ガーデンもOPEN

 

森の国墓苑の樹木墓は、埋葬後はご遺骨をお返しすることはできません。

また、ご希望の位置への埋葬が可能といっても、従来のお墓のような完全プライベートスペースではないことも事実です。

 

「樹木葬がいい」

「でもプライベートスペースが欲しい」

 

というご要望にお応えして、この春に新たな墓地区画、

”森の国 桜花ガーデン”をOPENしました。

 

こちらの特設ページはもうすぐ完成しますので、

気になる方は楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

 

森の国墓苑 フリーコール0800-300-1194

管理運営 (有)やまにし

 

 

 

コメントはありません

コメントを書く







コメント内容


Copyright(C) 2017 東広島の霊園なら『黒瀬森の国墓苑』へ All Rights Reserved.